暇ならぜひ読んでほしい

陰キャ海賊団・船長

陰キャのクリスマス2019

朝6時に目が覚めた。珍しく目覚めが良かった。普段に比べて視界が開けている。昨日、4ヶ月ぶりに散髪したことを思い出して納得した。前髪が目にかからないという感覚が久しぶりだ。

 

昨日はサンタさんに向けて、日本史の授業感想プリントにメッセージを書いた。「いつも良い子にしてるからニンテンドースイッチをくれ」と。

f:id:narutot:20210723215326j:plain


もちろんサンタさんは来なかった。日頃から良い子にしている自覚も無いので当然の結果だと思った。

 

なぜこんな早起きをしたのか。

なぜ昨日、4ヶ月ぶりに散髪したのか。

クリスマスだからと言って、何か予定がある訳でもないのに。

 

ちなみに去年のクリスマスは何をしていたかと言うと、一日中、腹痛に苦しんでいただけだった。

 

ツイートにあるように、そのせいで数万を超える予定を全て断ったのだ。

 

あれから1年か。とにかく時間が流れるのが早すぎる。

これから忙しくなるのかと思うと、ますます現実逃避しようとしてしまう。

 

で、結局今日は何をしていたかというと、外に出ることもなく、一日中ゴロゴロしていただけだった。

 

以上、一日中本気で何もしていないのでこのブログに書くことがもう無い。なぜこんな虚無の1日についてブログに書こうとしたのか。書くことが無いに決まっているだろう。

 

ということで、今日のことについて書くことも無くなったので、今年を振り返ろうとしたが色々あった1年だったので、全てを振り返るには時間が掛かってしまう。

 

2019年を「健康」という視点から振り返ると、なかなか大変だった。

・正月3日間、高熱

・3年開始早々、頭に包帯グルグル生活

・海外研修の途中、前代未聞の吐き気

・ほぼ毎日腹痛

 

大きなケガや病気にかかった訳でもないが、上に書いてある通り、「頭に包帯グルグル生活」は今年1番苦労したかもしれない。1週間ぐらい、寝るのもままならなかった。なぜそんなことになったのかは秘密で……

4/9(火)、1限は病院で休んで、2限から参加した訳だが、クラスメイトにどんな顔をすればいいか分からなかった。周囲から「見てて痛々しい」という声がたくさん聞こえてきたが、笑って誤魔化していたのをよく覚えている。いや、さすがに辛すぎて笑って誤魔化すことは出来ていなかったのかもしれない。

ちなみにその日、2限から参加しようと教室に向かう途中、入学して間もない1年生に遭遇した。割と大人数だったので、移動教室で違う教室に向かう途中だったのだろうか。これからどんな授業が待っているのか、彼らの心は希望に満ち溢れていたのだろう。そんな彼らと遭遇した時、彼らから向けられた目が忘れられない。いや、自分が悪いのだ。入学して間もない彼らに、頭に包帯グルグル巻きという地獄絵図を見せたのだ。そんな自分に腹が立ってくる。

 

ってことで、とにかく色々あったのだ。

 

夜はテレビを見て気付けば日付は変わってクリスマスは終わっていた。

本当に何もしていなかった。。。

 

そしてこの記事も今書き終えた。キーボードを打つのが早くなったかもしれない。

 

 

ふと窓を眺めようとした。カーテンが閉まっていた。今日カーテンを開けた覚えが無い。そもそも今日1日、外の景色をじっくり見た覚えが無かった。。。。。。