暇ならぜひ読んでほしい

陰キャ海賊団・船長

陰キャ、宮島一人旅

インターン前半戦が終了。

慣れない環境で色々疲れたが、学ぶ事は多く非常に有意義である。

明日からの5日間も頑張りたい。

 

土日は休みで自由。

せっかく広島に来たので、色々観光した。

昨日は現代美術館とか世界平和記念聖堂とか色々回った。

徒歩で色々回ったので、足が筋肉痛になった。

思い返せば4年前期、まともに運動していなかった。。。

 

今日は宮島に行った。

 

宮島に行くのは小6の修学旅行以来。

厳島神社とか大鳥居とか色々見るのが楽しみだった。

早朝から行くことにして、朝7時前にホテル近くの駅から路面電車に乗って「宮島口駅」まで移動。そこからフェリーに乗って宮島に到着した。8時前に着いた。

 

朝早い時間にも関わらず、観光客は割と多めだった。まずは、厳島神社に向かうことにした。

f:id:narutot:20200913094411j:image

途中こんな写真を撮った。

広大な景色だ。

 

f:id:narutot:20200913094514j:image

さらにはこんなものも。

何か新しい建物が建つのか……??

いや、こんな海上に何かが建つとは思えない。

うっすら見えるシルエットに心当たりがあった。いや、まさか。。。

 

少し気がかりな要素があるが、とりあえず厳島神社に入場。

f:id:narutot:20200913094739j:image

おぉー、すごーい。

 

神が祀られている神聖な厳島神社を、背中に「邪道」と書かれたTシャツを着て歩く中年男性を見かけて思わず笑ってしまった。

 

 

 

 

 

 

 

そして嫌な予感は的中してしまった。

f:id:narutot:20200913094833j:image

楽しみにしてた大鳥居は改修中だった。

 

わぁ、鉄骨で覆われてるなー。

あれはガス圧接継手かなぁー??

……って、鋼構造の勉強しに来たんちゃうわ!!

 

まさか改修工事をやってるとは思わなかった。

 

別に厳島神社の他にも、色んな神社とか水族館とか観光名所は色々ある訳だが、行く気になれなかった。

ロープウェイにでも乗るかと思ったが、昨日たくさん歩いた疲労のせいで、ロープウェイ乗り場がある丘まで登る元気が無かったため断念した。

大鳥居を見るという本来の目的を失ってしまった今、何も見る気になれなかった。

 

え、これ他に何かすることあるの……??

 

f:id:narutot:20200913101638j:image

そーいや、宮島には鹿がたくさんいる。

 

 

一応、宮島に来たってことで杓子を購入した。

f:id:narutot:20200913104027j:image

頼むからもう授業中に腹痛にならないでくれ。

 

結局この後何も見て回らなかった。

 

 

 

 

 

 

1時間しか滞在せずに帰りました。

 

「最短宮島滞在時間」ってことで、ギネス世界記録に申請してみようと思います。