暇ならぜひ読んでほしい

陰キャ海賊団・船長

社会不適合者の教習所ライフ①

11ヶ月ぶりの更新となりました。草

 

8/1(1日目)から加古川教習所に通い始めた。

上手く行けば夏休み中に免許を取得できることになっているが、果たしてどうなるのだろうか。

 

教習を受け始める前に受付の女の人から色々話を聞いて、その後に視力検査を受けた。

別にそこまで目は悪くないが、視力検査のCみたいなやつの向きを識別するのがなぜか苦手すぎて毎回苦戦する。

案の定今回も苦戦して、「え、えぇ……下…ですか…?」とか「い、いやぁ…ちょっと分からないっす」とか「あぁ…すいません分かりません…」を連呼していた。すると受付の人から「もぉ…さっきは見えてたのにぃ🥺」とか言われた。

 

全体のガイダンスを受けた後は、適正検査を受けた。多分大丈夫。

 

そしてその後には学科教習が本格的に始まった。ああいう感じの授業をまともに受けるのが久しぶりだった。というか普通に何度か寝そうになった。

しかも学校の授業とは違って、授業を受ける側の人たちには色んな人がいる。たまにヤンキーみたいな人もいる。少なくともその日NARUTOの服を着て行った自分が一番場違いだったかもしれないが。

その後には模擬教習(シミュレーション)とかも受けて、その日の教習は終わった。

 

そして今回(2日目)は、学科教習を受けた後に技能教習が始まり、早速運転することになった。

 

運転は想像以上に難しく、誤ってクラクションを盛大に鳴らしてしまった。

教習所内に設置された運転コースをひたすら周回するという感じだったが、初めてのことでかなり疲れた。

 

運転中、指導員の方から、「いずれ隣に女の人乗せて運転しなあかんのやからなー」と言われたが、「いやぁ、ぼくにそんな機会なんかやって来ないっすよww」と答えたところ、いやいやそんなことは無い、いずれ必ずやって来るというような、ありがたい話を運転中ずっと聞かせてくれた。気付けばその話に聴き入っている自分がいた。

ありがたい話を聴き終えたあと、「俺もそろそろ変わらなあかんよなー」と、この陰キャはついに思い始める……

 

 

なんてことはなかった。

 

 

免許一発で取れるように頑張るぞ!w