暇ならぜひ読んでほしい

陰キャ海賊団・船長

あいあむテニス雑魚太郎

こんばんわ。設計課題のエスキスとか海外研修のポスター作成とか色々とやることはあるが、特にやる気も起こらないので気分でブログを書くことにした。2週間ほど前に、なんとなくブログを上げてみた訳だが思ったよりも反響があったようだ。「いいね」は5件ぐらいだったが。

 

 

今朝、目が覚めた時、割と寒かったっていうのと、3限の体育のテニスが嫌すぎるってことであまり布団から出る気にならなかった。しかし今日は、8時半から配られるパンのために早く登校しようと友人と約束していたことをすぐに思い出し、なんとか布団から出ることができた。無事に8時半までに学校に着き、パンをゲットすることができた。普通に美味しかった。

 

1限は英会話だったが、何をしたか覚えてないし思い出す気にもならない。

1限の終わり頃に、Spitzのサブスク解禁という素晴らしすぎるニュースを教えてもらい、授業どころじゃなくなった。すぐにダウンロードして聴いてみたわけだが思わず感動した。Spitzは中1の頃にどハマりしてて、ずっと聴いていたものだった。それと同時に中1の頃のことを色々と思い出して、「あの頃は髪の毛がサラサラだったなー」って思った途端、今の自分に対して謎の苛立ちを感じた。

 

2限は数Aだったが、もちろんSpitzを聴きながら授業を受けた。全く理解できなかったのでしばらくして聴くのを一旦やめた。重積分の話だったが理解するのに時間がかかった。その後に重積分の類題を3問出題されたが全くわからなかった。あれを前でスラスラ解けるクラスメイトが普通にすごいと思ったしもっと理解力を向上させなければ。。。と思った。

 

そして3限の体育がやってきて憂鬱な気持ちでテニスコートに向かった。今日から早速、総当たりの試合ということでさらに気分が下がる。3つのリーグに分けられて、自分たちのリーグのみ別のところにあるテニスコートに移動した。時間が分からなくなってはいけないのでベンチに置いてあった、いっ◯くの携帯を勝手に持ち出した。少し反省してます。

8点マッチの試合を行ったわけだが、サーブは入らないしラリーもまともに続かない。相手のミスで点が入り、自分のプレーが得点に繋がった場面は特に無かった気がする。もちろん一度も勝てなかった。思わずベンチに寝転がって空を眺めた。が、気分は晴れなかった。

また、試合をしようとしたが時間も無いし、疲れて動きたくなかったので、ジャンケンで勝敗を決めたりもした。ジャンケンをしたら自分が勝った。。。が、しかし、これではなんか面白くないということで、「ジャンケンをして勝ったら、1点ゲットで、先に8点ゲット(8回勝利)した方が勝ち」というルールに変更した。結果、驚異のジャンケン8連敗で合計1−8で敗北したのだ。ジャンケンで8連敗することは可能なのだ。流石にこれは大変だということで、7−8で敗北ということにしてくれた。

つまり何が言いたいかというと、この日の試合、全敗を喫したのだ。クソすぎ。

 

ああ。あああ、嗚呼。あああああ。。。記事書くの疲れたしエスキスやりますわ。